今日も楽しい時間

author photo

Bylavenderhoneybee

DSC_3906-1.jpg



(本館と同じ内容です。)


「ねえねえ、ケーキ焼いたからさぁ、美味しいコーヒー入れてよ~」
っと、今日も楽しい時間の始まり。


ケーキは私が焼き コーヒーは夫が入れる。
なんか、こういうのいいんじゃない~?
(今日はケーキがあったけど、いつもこうじゃありませんケド!!)
心のなかで にんまりしながら
お皿を並べ、カトラリーを並べ
カメラを用意し、コーヒーが入るのを待ちます。

DSC_3918-1.jpg


DSC_3920-1.jpg

DSC_3932-1.jpg


買ってからちょっと時間がたった豆は、軽く煎って。
コーヒーに詳しい、またはウルサイ人に言わせれば
ここで煎ることに何か意見があるかもしれませんが、


「いいんです。」


香ばしさや、苦みが増して 私達は好きなの。

DSC_3965-2.jpg DSC_3970-2.jpg



ガリガリと豆を挽く。
機械系というか工業系の雰囲気のミルは男性にはたまらないんじゃないでしょうか?
私もかなり好き。飾っておいても雰囲気があって。



DSC_3977-1.jpg

DSC_3987-1.jpg




いつも、食事の用意をするとき
「冷めないうちに早く食べようよ~」というのは私ですが
コーヒータイムに
「冷めないうちに 美味しいうちに早く飲んでよ~」というのは夫。
なんだか面白い。


DSC_3990-1.jpg

DSC_4019-1.jpg


楽しくて 幸せな時間。





関連記事
スポンサーサイト



Share

Comments 0

Message