photogénique  ~フォトジェニック~

   古いものと暮らす。 どこかで誰かが使っていたもの。再び時を刻んで・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のひとりごと ・ ジンジャーエール

DSC_6698-11.jpg












材料にこだわったジンジャーエール。
普通は濾すんでしょうけど、 もったいないので
そのまま飲んじゃいます。



膀胱炎にちょっとなった、という話。
翌日には 膀胱炎のことなんか忘れるぐらい治ったのですが
ちょっとなんとなく違和感もあるような。
というわけで、ネットで買ってみました。

家の近くの薬局には売っていないので。
朝注文して その日の夜には届くという速さです!

ただし、これ あんまり効き目がない、という話でして
(菌を殺すわけではない)
色々な人に「病院へ行ったほうがいい」とアドバイスされまして(笑)
私もまたぶり返したら嫌だなぁと思ったので 結局病院行ってきました。
(先ほどの薬、症状が軽くて様子を見たいという方には よいと思います。)




小学生男児行方不明のニュース。
見つかってよかったですね。
でもねぇ、人や車に石を投げるなんて相当な悪ガキ。
親において行かれたから そのままどっか行ってしまうっていうのもなぁ。
行方不明中の様子を聞くと なかなかタクマシイ?

大嫌いなビッグダディもこの件に関してコメントしてましたけど
珍しく正しいこと言っているって思いましたけどね。


関連記事
スポンサーサイト
また登録してみました。
クリック応援してくださ~い!





| 日記、ひとりごと | 13:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはー

膀胱炎 常連者です(笑)
以前 病院へ行くのが億劫で2,3日して我慢しきれずに行ったら
「腎盂炎になることもある」と叱られました。それからは「あー来たな」と思ったらすぐに病院で薬をもらうようにしています。
あの痛みはなったものでないとわからない・・・
☆男の子、見つかってよかったですね~真相はわからないけど親は生きた心地がしなかったのでは。これからは報道されない部分でいろいろあるんだろうなーと。普段の親子関係はわからないからなんとも言えないけど親子共々「人様に迷惑をかけない」想像力が必要なのでは、と自分も振り返って思いました。

| なべしき | 2016/06/03 15:26 | URL |

Re: タイトルなし

なべしきさんへ


こんばんは!
今回初めてだったのですが 「この感じ なんなんだ?!」と
ビックリでした。
膀胱炎って、薬飲んで一度治っても
またなったりするんですね。
気をつけないとですねぇ。体を冷やすとよくないとも聞くので
夏の冷房とか、冬も注意しないとっ。

本当 男の子見つかってよかったですね~。
真相はともあれ、日本中がホッとしたニュースですね。


| naomin | 2016/06/03 19:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/04 08:42 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT