photogénique  ~フォトジェニック~

   古いものと暮らす。 どこかで誰かが使っていたもの。再び時を刻んで・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨイショッ と 

DSC_9266-11.jpg











後ろ足をひっかけて
花の中に頭をつっこんで
ちゅーちゅー
蜜を吸っている カナブン君。


たまにカナブンがひっくりかえって 足をばたばたしてもがいているのを
見ることがあります。
カナブンは、一度ひっくりかえると その背中の構造上 自力でもとに戻れず
体力を消耗し エサも食べれず死んでしまうそうです。
実際、触るのが気持ち悪いから放っておいたら 翌日死んでいた、というのを
目にしたことが何度もあります。
皆さん、カナブンがひっくりかえっていたら 起こして助けてあげましょう。








先日更新になっていた GYAOのシャーロックホームズの冒険。
子供のころからもう何回観たか、本を読んだかわかりませんが
また観ていました。

「最後の事件」で 滝つぼに落ちるシーン。
スタントマンが演じているらしいのですが、命綱とかナシで
実際に下まで落ちているの~?
(下まで落ちたら死にますよね・・・。下は岩がゴロゴロだったような、確か。)


『デイリー・ミラー』紙で「これまでテレビでは見たことのない迫力シーン」、
『サンデー・タイムズ』紙で「史上最高の転落」などと評されている、そうですが(wikiより)
- 手足をバタつかせながら 落ちていく -
何度見ても 私にはCGに見えてしまって
なんだか残念なような。
そして、その「最後の事件」から 死んだと思われていたホームズが実は生きていた、
という ホームズ復活の「空き家の怪事件」。
このお話で ワトソン役の俳優さんが交代になります。



お二人ともすごくワトソン役に合っていて
「空き家の怪事件」で新ワトソンになってもまったく違和感なく見れます。

シャーロックホームズの冒険に出てくるアンティークの数々(ただの小道具か
本当のアンティークかわかりませんが)「空き家の怪事件」のラストで
ハドソンさんが ホームズの復活を祝して 乾杯するときのグラス
このグラスがすごく素敵です。




(画質がすごく悪いのですが)



シャーロックホームズの冒険大ファンの
完全にヒトリゴトでした。



関連記事
スポンサーサイト
また登録してみました。
クリック応援してくださ~い!




| 日記、ひとりごと | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはー
私も若いころから大好きなドラマです
再放送を見つけては何度も見てしまいます!(時々真夜中にやっている(笑))
頭脳明晰、ダンディズム、時々お茶目、でも(だから?)麻薬中毒者
スタイリッシュなベネディクト・カンバーバッチもよかったです

本物のアンティークを使っているダウントンアビー5(NHK)が今は待ち遠しいです

| なべしき | 2016/07/11 08:57 | URL |

Re: タイトルなし

なべしきさんへ

こんにちは!
そういえば、現代版ホームズって一度見たことがあると思うのですが
内容を全然覚えていません・・・。
どうしても 私の中では ジェレミーブレッドが一番なんでしょうね。
現代版もまたみてみたくなりました。

本物のアンティークを使っているというドラマも興味あります!
HPで登場人物をみてみたら
登場人物がすごく多いんですね。
誰が誰だかこんがらがってしまいそうでした。(笑)

| naomin | 2016/07/11 15:45 | URL |

ぜひ見てもらいたいので再コメント(笑)
実際は1家族を中心にした狭い範囲のストーリー、そして、ひとりひとりキャラが非常に際立っているのでこんがらがることはないと思います(笑)普段は小説だと名前をイチイチ確認したりする私ですが(#^^#)
本編前のオープニングはテーブルセッティングなのですが毎回見入ってしまいます。細かい部分では出演者がつけている指輪に毎回目を凝らしています(^_-)-☆

| なべしき | 2016/07/12 08:17 | URL |

Re: タイトルなし

なべしきさん!!
ありがとうございます!!

狭い範囲のストーリーということで 私でも大丈夫そう~。(笑)

| naomin | 2016/07/12 09:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT