photogénique  ~フォトジェニック~

   古いものと暮らす。 どこかで誰かが使っていたもの。再び時を刻んで・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖ふたたび・・・

DSC_6529-11.jpg




**********************************************************




DSC_4285-2.jpg
online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~



私の写真集(レシピ付き)第2弾です。
職人の手で製本される 洋書のような本です。
是非お手に取ってご覧下さい。
(【最終】表紙、紹介用)-2
発売しました。(→チラ見せ
web shop カートからでも可能です。

続編もゆっくり製作中です。





本日もたくさんの御訪問ありがとうございます。
お手数ですが ぜひぜひ 応援してあげよう!のポチ
下のバナーをクリックしてください。
見返りは何もありません(笑)が、
更新を頑張ります。










以前は結構頻繁に起こっていたが
最近はまったく起こらなくなっていた めまいと吐き気。
しかし、また起こるようになってきた。
何が引き金になっているかは分からず 突然やってくる恐怖。
昨日は 近所の公園でやっていた夏祭りの司会者のオッチャンの大きな声が
どうも耳障りだった。

耳障りだ、耳障りだ、と思っているうちに
「ん?またきたか?」と感じ
あわてて薬を飲み ベッドに倒れるように横になったが
ぐるんぐるんと激しく廻り始めどうにもならなくなった。
じっと、薬が効くのを待つしかない。
夏祭りの大きな音がどうしても我慢できず
吐き気を我慢してふらふらしながら 窓を全部しめ
寝室のドアもしめ、
夫の耳栓をして(←私のいびきがうるさいと 
耳栓をしていた時があったのです。爆)
手近にあったタオルケットを頭にかぶり
じっと耐えていた。


そのうち盆踊りが始まった。
私の好きな“桜日本大満開”ならまだ良かったのに。
子供のころ、町内の盆踊りで張り切って踊ったなぁ。


何時間か寝て、全然良くならず、また薬をのみ
化粧も落とさず(あの状態では何もできない・・・)
お腹が空いてしまった夫がカップラーメンをすする音を聞きながら
また眠った。



今朝 目が覚めると お腹が空いてグーグー鳴るのでとりあえず
ゆっくり起き紅茶を入れる。
まだ完全ではないので、やはり今日もあまり動けない。
暫くし、やっぱりお腹の空腹を紅茶でごまかすことが出来ず 薬も飲みたいので
昨晩蒸すはずだったトウモロコシがあったのを思い出した。
夫が寝たのはたぶん早朝だったと思うのでまだ起こすのはな・・・と思い
蒸したてを一人でイタダキィ!!
甘くて美味しい。
あっという間に1本食べてしまった。
(カメラもまだしんどいので、ちゃちゃっと撮影)



関連記事
FC2 Management

| 日記、ひとりごと | 09:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT